5月になって、急に暖かくなりました
毎春に
健康診断を推奨しています。
ちなみに、
毎秋にも
健康診断を推奨しています。
つまり、
年に2回の健康診断を推奨しているのです。
会社勤めをしていると、
年に1回の健診がありますよね?
犬や猫は、
1年で人間の4歳分の年をとると言われます。
単純に考えると、
人間が年に1回の健診ならば、
犬や猫は、
年に4回、3か月に1回の
健診が必要となってしまいます。
ところで
動物病院では、
レントゲン検査など
放射線を扱う業務があることなどから、
年に2回の定期健診を受ける必要があるのです。
えっ!ということは、
犬や猫なら
年に8回、1か月半に1回の定期健診ってこと?
話が飛躍してしまいました。
そもそも放射線を扱う業務に就いている
犬や猫はいませんね。
というわけで、
春の健康診断を勧めています。
