最近の出来事 NEW
この頃は、
ブログの更新がなおざりになっている。
実は、
インスタグラム(病院用)を始めて、
そちらに力を注いでいたからだ。
老いの手習いは言い過ぎかもしれないが、
それまでインスタグラムなど
興味もなかったものだから、
そもそもの仕組みから、
動画の編集から、
分からないことばかりで、
若いスタッフに指導をしてもらっている。
しかしながら、
やってみると意外に面白く、
仕組みがわかってくるに従い、
「よくできたものだな」と感心が尽きない。
「インスタは動画しか見ませんよ」
「わざわざそのアカウントまで見に行きません」
「投稿とリールというものがあって」
「ストーリーが・・・」
最初は何を言っているのかわからず、
貝になりたい気持ち襲われたこともあったけれど、
なんとなく
インスタグラムを捉えられるようにはなったと思っている。
そもそも、なぜインスタグラムを始めるのか?
病院を知ってもらうため、
初診に来てもらうため、だ。
動画を投稿すると、
再生数が数字で表示される。
数が増えると、うれしい。
が、
皮下輸液を紹介した動画が、
3万以上再生された。
あまりの数に、
怖くなってしまった。
初心を忘れないように注意したい。
再生数を稼ぐのは、
目的であるようで、
目的ではない。
あくまで、
当院を知ってもらうために。
再生数の増加は、それに繋がるのか。
そこが問題だ。
